【今日のC&Cカレー】マグロカツカレー(辛口) ¥680 渋谷店

 今月の限定を食べていないので、今日のうちに片付けてゆく。 

 限定は¥680と言うのが定番になったのか、今月も高価格帯のカレーが来た。マグロカツ、と言うのは中々いい選択だと思うけど、年に二度か三度は、安くてもきらりと光る限定が出ないかなぁと思ってみたりもする。

 渋谷に午後1時。夕方には愛知に出かけるのでもう横浜に戻る事にする。居眠りしながら東横特急で横浜へ。そのまま真っ直ぐ自宅に行くつもりが、関内の有隣堂に寄ろうかと思い至り、根岸線にスイッチ。

 久しぶりに乗る根岸線E233系、125編成。久しぶりに関内の駅で降りて伊勢佐木モールの有隣堂本店、鉄道ピクトリアルのアーカイブスを探す。生憎売り切れていて、取り寄せて貰う事にする。
 関内から自宅までは歩いて戻る。いつの間に雨が上がり、青空も見えるようになる。

 逆光の中、濡れた路面が光る。15時過ぎに帰宅。
 荷造りをした後、18時過ぎに改めて出掛ける。地下鉄で新横浜へ。いつもの525Aを抑えている。
 改札を入った後で駅弁を買おうと売店に寄る。待合室の売店を見るとあんまりラインナップが揃っていない。おやと思ってホームに上がるとこちらも売れ残り少々という様子。もう一店舗も同じ状況で、時間切れ。結局気に入らない一品に手を出す事になる。

 やって来た525A、C50編成に乗り込む。指定席の乗車率は9割ほど。今回は予約時に3人掛けで空いている所ではなく、既にA席が埋まっているC席を取ってみた。
「●○○」だと後から「○○」の部分に2人連れが入ってくる可能性が高いが、「●○●」だと最後まで「○」の部分は売れ残る。幸い、読み通りにB席が空いていてくれた。