ツカレ

 昨日は遅くなったし無理はしたくないけど無理やり起きる。先週よりも1時間弱早い電車で出る。横浜から東横線経由で渋谷へ。予め調べておいてほぼ最短となる洋光台-渋谷49分で到達。
 ダイヤ改定で朝のダイヤが若干変わっている。新しく設定された京王多摩センターゆきの急行は何度が見たけどそれより40分早い8:11の急行高幡不動ゆきは見た事がない。せっかくだから今日は見ておきたい。下高井戸で待っていると8721Fがやってくる。LED表示の急行高幡不動は新鮮ではあるけど撮り難い。
 今日は人と合う用件が2件ほど重なる。まずは下高井戸のマックへ。マックの店内、冷房故障だって。それを知らずにホットコーヒーを頼んでしまったので暑苦しい。っーかこないだまで暖房が欲しいと言っていたように思うのだけど。季節は春を通り越して夏へと進んでいるらしい。「24の季節を持つ国」ってどこかのCMであったけど、最早死語なのか。
 もう1件は笹塚。外へ出ると風が心地よい。最初は良い風、と思っていたけどどうやら強過ぎる。花散らしの風だなぁ。笹塚のホーム、どこからか花びらが飛んで来て舞っている。
 特に何もしていないはずだけど妙にくたびれる。無理すると覿面に効くようになった。ここ1年ぐらいだと思うけど。昨日1日頑張ったせいなのだろう。今日は無理出来ないなぁと自覚して日の高いうちに帰路につく。洋光台に戻ったのが17時。日は高く光は美しく勿体無いなぁと思うけど仕方ない。