のびないように

 今日は起きたら8時過ぎ。夜中暑くて目が覚めるせいか朝が眠い。適当に飯食ったりしているうちに時間がどんどん過ぎてく。何とか出掛けたのがもう10時近く。今から京王線に直行しても中途半端なだなぁ。
 
 25運用は1619編成。横浜で降りると横須賀線の電車が目に入る。何故だか突然、新子安で写真を撮ろうなんて気になった。そこで
 
 E233系、160編成で新子安へ。E233系も増えたなぁと思いつつ。
 いつも撮り鉄で賑わう新子安。今日は誰もいなかった。珍しいこともあるものだと思いつつ1時間ほど撮ってみる。
 
 161編成なんてのも来た。ちょっと見ない間に本当に増えた。
 
 209系は本当に減った。1時間以上見ていて南行で来たのはこの1本だけ。それより古い211系がまだまだ東海道で頑張っているのにねぇ。そういえば253系は撤退、同時期の251系は現役続行。東海道線って意外と冷遇組???
 
 E233系、129編成で都内に向かう。大森で降りてバス乗って城南島。飛行機撮りに行くか、なんて考えも頭をもたげたけど品川まで。午後は京王線
 良く晴れた午後。日陰で撮れる所となると限られる。久しぶりに下高井戸とか、代田橋とか行きたいのだけど、
 
 やっぱり笹塚になる。日向で二時間頑張る体力は残念ながらない。
 二時間勝負で今日は終了。早めに帰宅する。昨日のなぞり返しで東横線で爆睡。最後は37運用
 
 1453編成。まだ明るいうちに自宅。意外と風が涼しい。今晩はクーラいらず。