月曜日程ではないが、必ず一度二度は目が覚める。冷房を入れっぱなしにしておけばよく眠れるかも知れないけど、さすがにそれは気になる。今日もイマイチと思いつつ会社に行く事になる。
 明日報告会があるのでその準備を少々。ある程度準備が出来たところで、夕方からの飲み会に誘われる。会社のオフィシャルな飲み会だと前々から準備して、と言うことが多いが、突発での飲みというのは珍しい。折角なのでお誘いを受けることにする。
 集まったのは全部で8人。誰が来るのかよく知らないまま集まる飲み会、と言うのも珍しい。普段接点の無い人も何人か居る。話は面白いのだが、話題に出てくる人の名前、分からない人もちらほら。
 3時間ぐらい飲んでいたから帰宅すると22時。さすがに遅くて明日の昼食用の弁当。準備するのが面倒になる。ご飯だけ炊いて持って行く事にした。