2018-04-12

 昨日の雨は上がった。まぁまぁ暖かい朝。朝食は今日から通常進行。お弁当も詰める。身支度少々、出勤。バスで座れない事が普段よりも堪えたから、本調子ではない、らしい。
 今日は本社から技術営業がやって来る。一日数本のバスに合わせてやってきたら、JRのダイヤが乱れていて乗る筈のバスに乗れなくなったそうだ。すっかり電車通勤ではないので、運転情報に疎くなったが、確かに山陽線内で車両故障とか何とかでダイヤが乱れていた。
 本社の眼からするとこちらの田舎っぷりは想像の遥か斜め上。1か月半前の自分と同じだ。自分はと言えば多少時間が経って萎えてはいるが慣れている。馴染んではいないけど。
 夕方、折角なので呑みに行こうとなったのだが、これがひと騒動になる。何しろ公共交通機関が希薄なエリア。そこに各人、家が散っている。
 一旦車を置きに行く人が数人。帰れないからとホテルを取る人までいて、19時半スタートでもそこを目掛けて集まるのは大変だった。


 飲んでしまえば普通の飲み会。しかし22時前で時間切れだからと帰る人が出てくる。帰りはタクシーしかない、という人も。飲み代よりもタクシー代の方が高い、とか。これでは飲みに行く機会も減るだろうなぁ。
 22時半で〆。若い連中はラーメンを食べに行くというが、さすがに付き合えないのでこれでお暇する。帰宅して明日のお昼。お弁当だけ準備して就寝。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は9,204