【今日の駅弁】おべんとう冬 ¥700 株式会社崎陽軒



 定番駅弁を頂き、ごみを捨てると新幹線は減速。小田原停車。多少は乗って来たが、それでも空いたまま。隣も空いている。週末だが、12月の上旬は人の流れが少ないみたいだ。
 遅れている恥辱を少し進めていると、列車は富士の近くへ。

 顔だけ隠した富士山が広がっている。手前には製紙工場の煙突、煙を吹いている。いかにも富士市らしい富士山が広がった。
 豊橋に定刻。ここで降りる。時間調整をしてから客先へ。打ち合わせは10時から1件。11時から1件。12時には終了というもの。
 これで帰宅は少々気が引けるので支社に顔を出して少々打合せ。15時過ぎに仕事を切り上げる。今から横浜に戻る。今日は夕方、会社の忘年会。それまでには到着したい。
 新幹線、帰りはこだまにした。


 名古屋始発の664A、G24編成に乗る。こだまだから極めつけに空いている。2か所電源が使える席を余裕で選ぶ

早速車内でゼロ次会。いやたぶん、マイナス1次会だ。先が長いので1本だけ、と思ったけど途中で1本買い足す。この先はさすがにセーブしつつ新横浜まで2時間半。

 桜木町へと出るのにJRにしたら、横浜線、派手に遅れていた。25分遅れ、というのが大混雑でやってきて何とか乗り込む。

 1620KはE233系H006編成で東神奈川乗換、

 さらに1715B列車、E233系172編成。桜木町に着くと18時過ぎ。まだ忘年会まではだいぶ時間がある。
 今日の会場は野毛。野毛に向かう途中、


 ゼロ次会で軽く喉を潤す。既に2本ビールを飲んでいるので、大瓶は取りやめて生にしておく。まだ時間があるが、さすがに1次会の前にもう一軒、は気が引けたので適当に時間調整してから忘年会へ。

 まだまだ今年が続くような気がしているけど、既に12月も上旬が過ぎるところ。少し早いが今年の忘年会となる。抑え気味のつもりが、少々飲みすぎた感がある。
 さらに二次会まで行ったからさすがに飲み過ぎ。明日は早いので途中でお暇する。地下鉄が走っている時間だが、面倒になりタクシーで帰宅。23時過ぎ。早々に寝る。