目覚ましが鳴って朝。一週間の始まり。昨日は心掛けて早く寝るようにしたのだが、結局、朝は眠いままだ。鏡に映る顔は真っ赤。良く焼けたなぁと今更ながら思う。
会社に行く。今日は何故か休暇の人が多い。半分、までは行かないけど、ずいぶんと多い。人が休んでいると自分も休みたくなるが、でも仕事だ。
現場に行ったり書類をまとめたりする間に、気が付くと定時を過ぎている。チャイムが鳴るわけでないから、そんな事もまぁある。1時間ほど残業して帰る事にする。土曜日も好き好んで残業したくは無い。
昨日写真を選んでいる間に文章を綴る時間を無くしてしまった恥辱を上げとく。今日のがそのままトコロテンにならないようには気をつけた。そうすると17日の〆が、明日送り。