ネット廃人

 起きて眠くてでも起きてから寝ようとしたら今度は眠れなくなった。週末の7時過ぎ。まぁいいか。起き上がる。
 予定は無い。天気は良い。出掛けてもいいがずるずると何となく家にいて洗濯をしたり朝食を作って食べたり。
 結局だらだら昼になる。今日は京王を撮りに行くのはやめにして、横浜で軽く出掛けることにする。歩いて関内へ。ある意味定番コースである。でも伊勢佐木モールの辺りまで来て見ると結構様子が変わっている。

 いつの間にか横浜松坂屋のビルが解体されている。空が広くなったのは気持ちよいがやはり寂しさも感じなくはない。
 お昼がまだだったけど何故か 

 ドーナツを少々。根岸線の電車から見える店だが、入るのは初めてである。逆に電車を見るとどうなるかと思ったが、高架の線路からでは建物の2階は見下ろす形である。大した事は無い。

 音の雰囲気が違うなと思ったら、逆光の中、タキの行列が流れていった。
 伊勢佐木モールを寄り道しつつ引き返す。

 途中見かけた看板。5駅利用圏って。
 横浜橋の商店街で買い物をして帰るともう16時だ。日の傾く時間帯。これで一日が終わる。まぁ、残った時間で修正作業を進めておこうか。