週明け月曜日、一人寝の夜が明ける。いつもの時間に起き出していつもの関内へ。
 
 今日はなぜかなぜから貨物列車に間に合った。3か月ぶりぐらいかも知れない。そして間もなくやって来る
 
 根岸線E233系は154編成で出勤。会社には7時半の到着。
 世の中休みの中での出社だが、社内の空気はどこか緩んでいる。定時に帰る人が多くて、自分も何だかんだと19時前に仕事を切り上げる。
 
 173編成で関内に戻る。今日は戻っても一人だなぁと思い、立ち飲み屋に寄ってみる。伊勢佐木モールの途中、ちょっと外れたところ。ビールはサッポロラガーを扱っている。
 
 エイひれと一緒に頂く。
 ビールは一本までと決めているので一杯で退散。帰りは伊勢佐木長者町から地下鉄で帰宅。明日の準備だけはしっかりとやっておく。