土曜日に出勤したから休みたいのだが、今週は微妙にやるべき仕事が残っている。金曜日がまるっと一日休みみたいなものなので動けない事は無いし会社に行く。
 家で朝食を食べてからなので少々遅い目。根岸線E233系

 174編成。
 おまけの一日、みたいなものなので必要最小限度の事だけ片付けたら帰ろうと頑張る。結果として16時前、切り上げて帰宅。
 根岸線E233系は114編成で関内に出る。伊勢佐木モールを歩いていると、元スターバックスだったところにドトールが出来ている。

 スタバだった頃から決して空いている店では無かったと思うのだが、ドトールになっても早々空いている感じはしない。

 普通のドトールの雰囲気とちょっと違う、不思議な店で軽くコーヒーを飲んでいる間に先程の青空が消えて雨になった。結局、雨の中、歩いて帰宅。