【今日のC&Cカレー】プリプリえびカツカレー(辛口) ¥670 明大前店

 今月の限定が一昨日からスタート。横浜では扱っていないからこちらで食べる事にする。

 限定のカツではキャベツとの組み合わせになる場合が多いような、気がする。今回もキャベツがさらりと散らされ良いアクセントだし、栄養のバランス維持にも少しは貢献しそうだ。でも670円は普通のカツカレーと比べると高いなあ。

 さて京王線。ずっと暑かったからすっかり忘れているが11月と言うと晩秋なのである。昼間と言えども日は低く影は長く、特に京王線のような街中を走る鉄道を撮るには不向きな季節になった。
 撮影出来る所は限られるから悩んで結局、

 つつじヶ丘になってしまうのである。他の所にも行きたいが、影の問題、帰り道の問題、上下列車の被りの問題に入場2時間制限の問題と積み重なった時、出てくる答えには限りがある。
 やはり難しいが外の撮影をもっと取り入れないと撮影の幅は広がらないなあ。
 7709F+7421F何てペアが頑張っていたからついつい帰りが遅くなる。平日は7000系8+2両。珍しくも何ともない事は知っているけど、休日写真家には貴重な機会だ。

 場所を変えつつ、夕方まで。帰路。すっかり暗くなってからの京急線

 49運用1601編成で