昨日よりは暖かな朝が来た。勿論天気はどんよりと雨の降るような感じだし、見た目にはどこにも差はない。そんな冴えない週末の二日目。
 天気は悪いが、妻が都内に出るというのでそれに合わせて動く事にする。そんなきっかけでも無いとどうも動けそうに無い。
 9時半前に行動開始。何時に無く早い。南太田まで出て京急に乗る。

 49運用819編成が待避しており、それに乗る。

 横浜からは1A運用、2133編成。妻に付き合って泉岳寺まで行ったから、大門経由都営大江戸線という不思議なルートで新宿へ。そのまま京王線に入り込んだ。k表は南太田乗車から最大4時間、撮影可能という事になる。

 ありきたりの笹塚。ATCの運用開始後、そっぽを向いていた信号機が撤去されているのが見た目に新鮮だが、だからと言って写真が代わり映えする訳ではない。寒いし、暗いし、あんまり長続きはしそうに無いけど、一応は1時間半ほど頑張ってみた。
 最後に7709F+7422Fの北野準特(No かな)が来て頭と尻の両打ちをすべく明大前なんぞに移動してしまったから、渋谷に抜ける。本当は笹塚で降りて新宿に戻り、京王百貨店の駅弁大会を覗こうと思っていたのだけど。最初考えていた通りに最後まで行くというのは中々ない事である。