飲みすぎた

 何時もの時間の目覚ましで起こされた。外は曇り空。昨日も一昨日も同じ曇り空。時間が24時間で一回りして元に戻ったような印象すら持ってしまうが、たぶん一日進んでいるのだろう。今日は金曜日の筈。
 同じ電車で出掛ける事になる。今日の9運用は

 805編成で。雨が今にも降りそうな空の下、文庫まで。会社まで歩くかバスに乗るか多いに迷って歩く。これで降られたら悲しいこと限りなしだが、会社に着くまで一応は持ってくれた。今日は賭に勝った、と言うことらしい。
 昨日のトラブルの続きでもって仕事が始まる。まぁ書き辛いこと、書けないことが色々と。ただ一つ書くならば。「油圧って凄いんだなぁ」
 と。驚いた。
 定時に切り上げる。17時半だがもう真っ暗である。文庫まで歩くと懐かしい93H運用の時間。でも今日は特急を見送って普通車に乗る。

 67運用817編成。杉田で降りると18:20。18:30から会社の飲み会。普段なら指定された時間に行っても半分集まっているかいないかなのに、今日は殆ど全員揃っていて驚いた。

 安いからか知らないけど、注文用のタッチパネルがバグったりしてなかなか注文が出来ないし、出来たものも出てこない。そんな混んでる風ではなかったけど。
 一次会だけのつもりが二次会まで。5時間飲んでいたらさすがに強かに酔った。なぜか会社のすごく偉い人と二人で帰宅になったから、乗ったと思われる33運用の写真はなし。800型だったのは覚えているが編成はみそびれた。