仕事始め

 6時過ぎ、目覚ましが容赦なく鳴り出した。あちらでもこちらでも、一体幾つ鳴っているんだ状態。今日から仕事。イヤでも起きなくてはならない。普段より1時間出勤が早い妻を先に送り出してからこちらも出かける。自分も少し早い目を心がけたから

 久しぶりに9運用、827編成に乗る。高校生がいない分、電車はまあ空いていて南太田で座れた。うとうとしつつ文庫まで。会社までは歩くつもりで出てきたけど寝起きでぼけっとしているのと、もっと寝たいのとが重なり、今日はバスで会社へ。

 年始の挨拶とかで全員集められて、挨拶を聞く。時間が勿体無いのでその間にすることリストをまとめてみた。結構多い。ため息が出る。一つ一つ片付けて行かねばならない。手を掛ける間に正月気分が霧散してゆくのが分かる。
 水曜日で定時の日。しかも仕事始め。調子が出ないからと定時で上がるのが常だが今日は残業してゆく。暖房を切られたからずいぶんと寒い。今日は二時間が限界だった。 文庫までバスで出る。帰りの電車は久しぶりに15T運用

 今日は5319編成。上大岡からは59運用

 653編成。初売りだらけだった中吊り広告が日常に戻りつつある。