オフピーク就業

 昨日はよく眠れたが今朝は何度か目を覚ました揚げ句、目覚ましが鳴るより早く起き出してしまった。今日も一人の朝である。ちょっとゆっくりして少しだけ遅い目に出かける。どうせ電車も街も空いている。いつもより遅い電車

 73運用は1643編成でゆっくり座っての通勤となる。文庫からのバスも余裕で座れた。4日目の香港、空港まで持って行ってから会社に。仕事に掛かる。
 世の中休みで自分の仕事に集中出来る筈だが、微妙に調子が狂っている。何かどこかで滞りがち。書いたはずの下絵を保存しなかったり、今日はどうやらダメの日らしい。
 残業せずに帰ろうかと、18時半を過ぎても本気で考えていたが、19時を過ぎたからさすがにどうかと思い2時間はやって行くことにする。そうしたら最後、バタバタとして最終のバスを逃してしまう。
 ちょっと先まで歩いてほかの路線を捕まえ、文庫。快特には間に合わないが

 5運用、1533編成となる。帰宅して適当な自炊。適当すぎてあんまり美味しくない。反省。