何時もどおり、週明け

 週が明けた。また一週間が始まる。すっかり怠け癖がついて今日も若干遅い時間の出勤。南太田からは

 73運用1533編成で座って行く。空いている電車はやはりありがたい。寝ぼけ眼で文庫に放り出され、会社へと歩く途中にだんだんと覚醒してゆく何時もの朝。
 仕事。何にもしていないのに時間だけが過ぎて行く。何でだろうなあ。「今日の成果」が何にもないままもう夜だ。ん、休暇申請だけは出せたな。仕事じゃないけど。
 帰り道。ひどく冷え込んでいる。何時降ったのか雨に濡れた街を少し遅れてバスが行く。文庫は何時もの時間。何があったのか下り方面に遅れが出ている中、上り電車は平常通り。

 15T運用5309編成。上大岡から59運用

 2414編成。