今日でおしまい

夏休みは今日まで。一日ゆっくりと過ごすことにする。妻を送り出して洗濯。まるで専業主夫だなと思う。
一通り家事を片付けてから昨日書くだけ書いて挙げてなかった恥辱を整える。地名の文字が出てこない部分も多く整理するまで時間が掛かる。
お昼は自宅で素麺。こういうあっさり冷たい食べ物、香港の街中ではお目にかからなかったから。

午後はちょっと出掛ける。歩いて郵便局。こんな時じゃないと用事が片付けられない。銀行にも行く。いや、その予定は無かったのだけど、街中のATMコーナーで通帳に記帳したら切り替えがどうのと出たもので。昼間の暑い中、歩いて関内まで出てしまった。帰りはさすがに地下鉄。
妻が残業で遅くなったので夕食は久しぶりに自分で料理する。お好み焼きを生地から自分で作るのは初めて。まぁまぁよく出来たかな。
まだ水曜日だが夏休みは今日まで。明日から会社となる。二日分の記事。丸々残っているのが残念だし、気が重いなぁ。