焼肉

 三連休のはじまり、である。昨今の状況を考えたらどこかで出勤であろうが、一応は残業休出禁止であるし三連休は休ませてもらう。
 今日は会社の人たちからバーベキューに誘われている。昨年も誘われてたのだけどちょうど引っ越しと重なって参加できなかったので今年が初参加。11時頃からと聞いていたので10時前に出掛けようとして結局は10時過ぎになる。
 南太田の駅に着くとちょうど普通車が来たところ。待避だと思っていたらこのまま出発となる。あわてて飛び乗る。

 9運用 814編成。上大岡でも文庫でも待避なく、八景まで逃げきる。昼間なのにこんなスジがあったのか。

 シーサイドラインに乗り換え。一緒に来た妻はリゾートの雰囲気なんて仰る。確かにそうだけど、でも一応会社の近くなんだよなぁ。
 一駅で野島公園。ここが会場。ちょっと歩いた公園の中。あちこちでバーベキューをやっているその一角が会場。既に始まっている。ビールサーバまで登場している本格的なもの。

 肉を焼くのも大量に。何せ40人分。焼いてもすぐになくなる。
 こんな調子で夕方まで。少々飲み過ぎた。
 帰りは八景に出る。91SH運用


 1113編成と1409編成のペア。上大岡から

 13運用813編成。
 さすがに疲れたのか、簡単に夕食を食べるとベットにばったり。そのまま寝込んでしまった。