一度目覚ましを止め、5分後にまた止め、三度目でようやく動き出す。どうせ一度で起きないのだから最初から遅めにしておいた方がいいかなと思う。とにかく今日も楽な方へ流される。歩いて南太田の駅へ。

 93運用、今日は654編成。4両普通車に揺られて文庫まで。会社の自席に着くと8時半。
 今日は自分の仕事に時間を割り振れる。他部署から突かれている出力を一つ、もう一つ。定時を過ぎてさらに一つ。終わったわけではないが、それなりにそれなりに仕事をしたような錯覚を覚えたので帰宅する。
 時間が中途半端だったので、杉田に出て京急にする。

 乗り込んだのは19運用1561編成。これは上大岡で特急待避というもの。10分後に席を立って八景を廻っても帰宅は一緒、だったか。