水曜日は出張

 いつもより遅め、7時に起き出した週の半ばの水曜日。
 本日、出張。午後の打ち合わせに間に合えばそれで良く、とは言え在来線の普通列車乗り継ぎは辛いから普通に新幹線で行く。7時半過ぎに出かける妻を今日は見送る立場。時間に余裕があると思っていたら結構押してきて珍しく地下鉄に乗ることになる。新横浜には8時40分過ぎの到着。
 
 新幹線は505A、F4編成。自由席、A席になる。ぱっとみた感じ半分強程度の乗車。人の動きづらい時期だからそんなものか。不景気だし。
 
 恥辱が片づいていないので少しやっておく。今までならパソコンを持ち込んで、だけど最近買って貰ったポメラを使って。隙間時間で恥辱を出来るので、だいぶ効率が良くなりそうだ。ちなみに12月7日の分は会社の行き帰りにポメラを使ってやっつけたもの。まだ終わらない6日分を進めること1時間。まだ片付けきれない状況ではあるけどだいぶ進んだから一安心したところで豊橋到着。10時。
 打ち合わせは13時だからだいぶ間が空く。もう少し遅い電車がちょうど良いのだけど、2時間後のひかりだと豊橋到着が12時になってしまい間に合わない。以前のように11時豊橋着のひかりがあればなぁと思う。この辺りは目的地によって受け止め方は違うだろうが。
 時間が空いたから仕方なくBookoffなんて覗いてから早めの昼食を済ませる。お昼前の電車で目的地へ。
 打ち合わせは午後から。揉める点は少なくこちらのお願いをしっかり伝えたからひとまず先には進めそうである。放免されると15時前。意外と早かった。これなら夕方には横浜に帰れる。豊橋まで戻る。16:43のひかりを待った方が早く新横浜には着くが、ちょっと間があったからこだまに乗ることにした。豊橋で慌てて赤味噌を買い求めると発車直前の新幹線に乗る。
 
 664A J59編成。帰りは本を読みながら。2時間少々。飲んでたから、じゃないけど降りる時に携帯を忘れた様子。後で調べてやっぱりないので明日、JR東海の方の東京駅に電話しなくては。
 http://jr-central.co.jp/info/lost-and-found.html
 10:00〜18:00ってのは正直、辛いわなぁ。

 新横浜からはJR線経由。京浜東北線は久しぶりの209系
 
 66編成。京急線は35運用
 
 807編成