普段より心がけて早く起き出した。金曜日は出張。打ち合わせは午後からだが、一度会社に行く時間は無く、かといって新幹線で移動すると間延びする。そこで今日も在来線移動にする。
 8月20日、21日も同じように在来線移動をしているけど、今日もまだ18きっぷが使える期間。領収書を提出する関係で普通乗車券を買ったが、東名間を3回移動するのだったら、18きっぷで十分元が取れたはずで勿体ないと言ったら勿体ない事ではある。
 地下鉄で桜木町に出てから一旦根岸線で横浜に出る。横浜まで地下鉄で直通する方が早いのだけど、手持ちの切符の関係で面倒な事をしている。
 
 E233系、168編成で一駅移動。横浜からは沼津行きを選んだ。
 
 通勤時間に掛かる列車だし、沼津まで多少距離があるから今日はグリーン車を選んでみる。この分は自分持ちだが、まぁ良い。