そば 2回目

週の半ばに祝日。リズムの狂う所だけど、昨日の説明で気持ちがすっかり萎えているので、休みぐらいでちょうど良い。今日も京急〜東急の回数券乗り継ぎ。最早残数が乏しくなっていて少々びっくり。これなら横浜-渋谷、日ノ出町-品川を両方持っていても問題なさそうだ。横浜-関内、横浜-日ノ出町、品川-新宿と合わせて多種別の管理は大変そうだけど。何で回数券はIC化しないのだろと不満と一緒に渋谷に向かう。
f:id:podaka:20200711073559j:plain
京王線。調布で少し。意外な程光量が少なくて苦労する。何か白いものが舞う。霙だ。天気悪くなるの、早過ぎない?
f:id:podaka:20200711073603j:plain
北野まで来たら晴れ間も一瞬。有難いけどお日様は気まぐれ。また姿を隠す。
f:id:podaka:20200711073606j:plain
高尾。明るい曇り。まあ、良いか。
f:id:podaka:20200711073610j:plain
結局高尾山口まで。
f:id:podaka:20200711073614j:plain
今日は新装になったケーブルカーで上まで。今日もそばを食べて行きます。
入ったのは11丁目茶屋さん。グループで入って辛うじてまとまって席にありつける程度の混雑。冬そば号の時よりは空いていると思われる。
f:id:podaka:20200711073618j:plain
って訳でそば一式(笑)
とろろ、山菜、しめじのラインナップ。
そばだけで収まる筈は無く山から降りて八王子に出てカラオケ〜飲みの梯子。
f:id:podaka:20200711073622j:plain
ビールやら
f:id:podaka:20200711073626j:plain
鍋やら。最後は
f:id:podaka:20200711073630j:plain
バケツで杏仁豆腐。小分けされましたけどね。
かなり遅くなり横浜線で素直に帰る。東神奈川からは209系
f:id:podaka:20200711073634j:plain
56編成で。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

サイトアップはお休み
アクセスカウンタは446,133@23:50
万歩計は18,017