また壊れた!

 と、本来ならここまでだろうがここから困った。荷物を片付けたり明日の出勤の準備をしたりしねばならないのだろうが、妙にだるい。そのうちお腹が壊れだす。寒気がして仕方がない。体調が急速に悪化してゆくのが分かる。再発だ。
 ひとまず水。それに薬を飲むために胃に入れるものと思って飲むヨーグルト。コンビニで買うと篭城準備。明日会社休むのは気が引けるなぁとは思いつつも、駄目かも知れない。お手洗いを往復しつつベットの上で毛布に包まる。とにかく寒い。暖房をいくら強くしても寒い。
 いつの間にか寝ていて気がついたら23時過ぎ。まだ寒気がするけどお腹は収まった。昼のお粥がダメだったかなぁ。明日はどうなるかどうするのか、考えるのはやめにして、とにかくもう一度寝てしまう事にする。布団に包まるとすぐに意識が遠のいた。