2008-04-02

 今朝は流石にコートをやめ。209系は
f:id:podaka:20210629221827j:plain
 82編成。
 今日は第一水曜日なのでこの冬ぐらいから一応は続いている子供のための定時の日。そんな時に限ってお客さんが来て長居をしてゆくのが常なのだけど、今日は特に来客も無く、従って穏やかではないにせよ定時には上がれる。じゃぁ、少々出かけますか。何時もの事ではあるけれど、趣旨を全く理解していないのである。
 まずは209系
f:id:podaka:20210629221831j:plain
 21編成で出かける。全くプランはなかったけど結局は飲み。
f:id:podaka:20210629221835j:plain
 タッチパネル式の注文方式。珍しいわけじゃないですが、何となく。
f:id:podaka:20210629221839j:plain
f:id:podaka:20210629221842j:plain
 ビールを飲んでいると程なく注文した品々が出てきました。店が 混んでいる割に早いように思えましたが、ただ単にお客さん、一箇所にまとめていただけかも知れません。
 キムチがすぐ出てくるならとにかく、
f:id:podaka:20210629221846j:plain
 まぐろとアボガドの生湯葉巻。これも一緒に出てきた。
f:id:podaka:20210629221850j:plain
 生春巻きも速攻で。
f:id:podaka:20210629221853j:plain
 ししゃもも早い。
f:id:podaka:20210629221857j:plain
 一番遅かったのがこの人、なんだっけ。
f:id:podaka:20210629221900j:plain
 どうでもいいけどタッチパネルのメニュー。ジョッキを追加で貰う場面ってどんな状況なんでしょうか。思いつきません。
 メニューがあまりに早く出てくるので食べるのも早く、従って追加注文を。
f:id:podaka:20210629221904j:plain
f:id:podaka:20210629221907j:plain
 豆腐が二種類。片方は梅干を添えて。片方は山葵を添えて。
f:id:podaka:20210629221911j:plain
 揚げ物は流石に時間が掛かったように思うけど、もう随分と飲んでいたので時間はどうでも良くなってます。
 そんな訳で2時間少々。今日はちょっと早い目の帰宅。帰りはE233系が来て、
f:id:podaka:20210629221915j:plain
 112編成。また新しい編成が現れてました。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタはチェックせず
 万歩計は12,676