満開

 予定外に金曜日、出張してしまったので仕事が溜まっている。仕方ないので今日は休日出勤。
f:id:podaka:20210629225631j:plain
 209系は45編成で出勤。
f:id:podaka:20210629225635j:plain
 ちょっと見ない間に桜が満開です、と思ったけど
f:id:podaka:20210629225639j:plain
 咲いてない樹はまだまだなんですね。多少の個体差はあるものだけど、こんなに差があるかなとは思ってみます。
 昨日の報告書やら月曜日の宿題やらをやって夕方まで。今日は定時にあがる。帰りの
f:id:podaka:20210629225643j:plain
 53編成。っていうだけなら今日の恥辱は終了ですが、そうではなく一度帰宅したあと再び今日の209系は
f:id:podaka:20210629225647j:plain
 24編成でお出かけ。接続の良かった湘南新宿で都内へ。
 恵比寿まで来ると隣のホームにもうすぐ山手線が来る所。これなら乗換えと隣のホームに走ると電車が入ってきました。
 ここで乗り換えておけば渋谷の改札。すぐ目の前が玉川改札。湘南新宿のホームから延々歩くよりずっと早いし楽。時々やるのですが埋まる嵌るとこれが嬉しい。ところが。
f:id:podaka:20210629225652j:plain
 山手線。人身事故があったとかでダイヤ乱れ。「この電車は運転間隔の調整のため、しばらく停車します」なんて流れて。うぅぅ「策士、策に溺れる」ってこのことだ。

【今日のC&Cカレー】野菜カレー ¥400 明大前店

f:id:podaka:20210629225656j:plain
 乗り継ぎの間に食べてみました。ぱっと店に入って食べられる立地はやっぱりありがたいです。それよりも
f:id:podaka:20210629225717j:plain
 C&Cカレーも
f:id:podaka:20210629225721j:plain
 高幡そばも値上げ。桜と共に値上げの春がやって来た、かぁ。

花見

 さらに電車を乗り継いで今日は花見。横浜はまだまだでも東京の桜は正真正銘の満開です。でも意外と寒くて外での花見は結構難儀。
f:id:podaka:20210629225700j:plain
 暗かったので珍しくストロボ一発炊いてみましたけど、案外と色気のある写真になるなぁと感心。
 花は美しいけど寒さには耐え切れず。仕方ないので
f:id:podaka:20210629225704j:plain
 屋内に避難しました。 
 始めるのが遅かったから飲んでいる間に時間はどんどん経ってゆきます。こちらも終電が遅くなったからと気楽に構えていたら本当に終電。
f:id:podaka:20210629225708j:plain
 東横線の横浜行き最終電車。横浜ゆきが最後に1本あるのは知っていましたが乗るのは初めて。
 横浜からは磯子行きの最終。209系は
f:id:podaka:20210629225713j:plain
 76編成で。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタはチェックせず
 万歩計は14,436