シンセン西口

f:id:podaka:20200823103057j:plain
 というわけで横浜駅西口のホテルで目覚めた。今日はレイトチェックアウトが認められているので夕方まで横浜駅西口でうだうだ出来る。  
 と言ってもお腹も減るし外に出る。考えてみると横浜西口は久々。軽く食事をして、買い物をして。東急ハンズに行くのに、歩いていて自分の歩く先があっているのかどうか、若干自信がもてないのはご愛嬌。こうして歩いてみると10年間慣れ親しんだ筈の西口も新鮮だ。何か知らない街に来た気分。
f:id:podaka:20200823103101j:plain
f:id:podaka:20200823103106j:plain
 改めてホテルの一室から。みなとみらいに横浜西口。モアーズの装飾が無機質な街中で妙に生々しい。 
 夕方までうだうだしてチェックアウト。何かすっかりおのぼりさん気分なので、
f:id:podaka:20200823103114j:plain
 崎陽軒の食堂、なんて行ってみた。
f:id:podaka:20200823103110j:plain
 もちろんシウマイは外せません。この盛り合わせは¥1,100。
 そんな訳でちょっと遅い昼食を済ませるともう、
f:id:podaka:20200823103118j:plain
 夕方です。もう帰りますか。最後の〆は、えっ、桜木町ゆきなの。やってきたのは205系
f:id:podaka:20200823103122j:plain
 H5編成。非日常な一日の締めにふさわしいヘッドマーク付。
 一駅乗ってここからは日常の209系
f:id:podaka:20200823103126j:plain
 58編成。横浜から5分。たった3kmですが見慣れた関内に戻ります。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは惜別6749Fに写真を追加
 http://www.geocities.jp/podaka8525/6749/6749.htm
 アクセスカウンタは431,823@23:07
 万歩計は14,187