花散らし

 昨日が終電、それでも今朝は7時過ぎに目覚めてしまった。ひとまず昨日のうちに書けなかった恥辱を公開した後、出かける。
 今朝の209系は
f:id:podaka:20210629225725j:plain
 78編成。今日は出勤とは反対側、横浜方面です。

【今日のC&Cカレー】モーニングカレーA(野菜) ¥340 明大前店

f:id:podaka:20210629225729j:plain
 値上げの前にめいいっぱい、と言うわけでないけど昨晩に引き続きC&Cを。

これは困った

 笹塚で少々撮って行く。
f:id:podaka:20210629225734j:plain
 8000系。2週間の間に幕車が殆ど消えてしまって、やって来る電車みんなLED化。1/500[sec]だとLED、微妙に切れますね。う〜ん、1/400で撮らないといけないのか。
f:id:podaka:20210629225738j:plain
 困ったのはこの人。あくまで準特急北野ゆきですが、表示は準特急高尾山口まで先行。これは北野準特なのか高尾準特なのか。どう分類すれば良いかさっぱりだし、そもそも交互表示だから狙って撮れるものでもない。激しく困る。

【今日のC&Cカレー】唐揚げカレー(辛口) ¥500 新線新宿

f:id:podaka:20210629225742j:plain
 まもなく値上げ、だからじゃないけど今朝に続きカレー。ん、実は昨日の晩から3食カレーか。

さくらさくら その2

 午後からは花見。安直だけど新宿御苑へ。
f:id:podaka:20210629225747j:plain
 御苑の中は花見で座り込んだ人で溢れているけど、ちょっと動くと穏やかな場所もあったりする。まぁ寒いからかもしれませんけど。
f:id:podaka:20210629225752j:plain
 満開の花をアップで。東京の桜、本当に満開です。
f:id:podaka:20210629225756j:plain
 生憎の薄曇でしたが、水面に映る桜が美しく。

 花見の後は恒例、と言うわけじゃないですが、飲みにゆきました。
f:id:podaka:20210629225802j:plain
 ビールは何となく黒ビールを。
f:id:podaka:20210629225807j:plain
f:id:podaka:20210629225811j:plain
 案外とホッケが美味しく。東京で食べるホッケは期待してませんでしたが、これはまぁまぁいけました。
f:id:podaka:20210629225816j:plain
 店を出ると雨。桜が雨に濡れます。花散らしの雨になるのかなぁ。
 帰りはE233が来ました。
f:id:podaka:20210629225820j:plain
 ひさびさ105編成。ですが、一駅乗っただけで東海道線に乗換えです。横浜からは209系、
f:id:podaka:20210629225824j:plain
 60編成。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは331,004@22:57
 万歩計は21,911