パスモ電子マネー 初日

 少々早い目に起きだして、家を出る。カラスの鳴き声だけが響き渡る街。朝の爽やかさよりも夜明けの虚脱感が支配している雰囲気は繁華街の近さを雄弁に語っている。
 横浜まで出る209系は
f:id:podaka:20080315062410j:plain
 18編成。隣のホームはさきほど、大阪からの寝台急行、銀河が行ったところ。自分よりも早起きの、恐らく昨日は東京駅辺りに繰り出した人たちの姿が目立つ。
 こちらは湘南新宿で新宿へ。

【今日のC&Cカレー】モーニングカレーA(辛口) ¥340 新宿本店

 今日はカレーがどうこうよりも
f:id:podaka:20080315070716j:plain
 パスモ初日の方が重要。
f:id:podaka:20080315070248j:plain
 当然のことながらICカードリーダ、準備出来てました。
 店員さん、機器の操作は問題ないですけど、「ありがとうございます」と言うタイミングがまだつかみきれてないみたい。そりゃ、初日ですから形が出来るまでは難儀でしょうねぇ。
f:id:podaka:20080315070355j:plain
 カレーは何時もどおりです。

京王線2時間勝負二本

 さて、京王線。2時間以内に若葉台行って若葉台撮って、まだ二時間以内に帰ろうかと。まずは上りだけど、天気が。
f:id:podaka:20080315072416j:plain
 曇ったり。
f:id:podaka:20080315074018j:plain
 晴れたり。最初のうちは安定せず少々苦労する。
f:id:podaka:20080315075740j:plain
f:id:podaka:20080315084524j:plain
 もうしばらく撮ってから若葉台へ。まだ36Fいるかなぁ???
f:id:podaka:20080315093338j:plain
 想像以上に残っている。もっとも今週は9738Fの搬入があったようだから、解体作業は進んでいなかったようだ。
 改めて
f:id:podaka:20080315100044j:plain
 調布で少々撮影。駅横にあった交番が何時の間にか解体されていて、また一つ調布の思い出が消えてしまった感じで非常に残念。

横浜の街はコンパクト

 さて、横浜に戻って。
f:id:podaka:20080315150814j:plain
 何故かランチビュッフェなんてところに。3月いっぱいは九州フェアだそうで。
f:id:podaka:20080315133406j:plain
 大分のだんご汁に長崎の大村寿司。サービスでグラスワインを頂いたけど、焼酎の方が良かった。
f:id:podaka:20080315144102j:plain
 デザートもしっかり頂きました。
f:id:podaka:20080315153629j:plain
 今度は209系。76編成。関内まで戻ります。
f:id:podaka:20080315155026j:plain
 家に行く途中でこんなイベントをやってたりするのは、まだまだ馴染めません。最もちょっと外れるともうマンションしか並んでいないわけで、横浜の街はやっぱりコンパクトに出来てます。

 夜、もう一度お出かけ。今度は久々E233系
f:id:podaka:20080315210630j:plain
 104編成。西口まで。二駅4分。すぐ目と鼻の先って感じです。帰りは
f:id:podaka:20080315212928j:plain
 気分を変えて京急にしてみました。こちらも二駅。あっと言う間。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは惜別6736Fに解体6736F "2008/3/15" 若葉台にて を追加
 http://www.geocities.jp/podaka8525/6736/k6736-2.htm
 アクセスカウンタは324,641@23:55
 万歩計は22,122