今日は仕事だ

 2日連続京王線、と言うこと、ここ暫く遠ざかっているけど、今週もやっぱり2日のうちの片方は会社。今日あたりは8001F、高幡から出てくるだろうけど、給料を貰って働いている以上は仕方ない。
 昨日は疲れて早く寝て、今日は定時に行けばいいと思っていたのに中途半端に早く目覚めて。
 どうせならと朝、少々遠回りをしてみた。最近だと夕方歩こうと言ってももう日が暮れている訳でして。


 それでも多少は早く到着。仕事を始める。日曜日の出勤者、殆どいないなぁ。落ち着いて仕事が出来る。
 まとまった時間が取れないと中々出来ない仕事を進めておく。ちょこちょこと仕事上のミスが見つかり、フォロしておく。今の段階でチェック出来てたなら、害悪もそんなに無いはず。
 だんだん疲れてくる。ここの部分がおかしいと考え込んむ。図面は合っていて、自分の図面の読み方が違う事に気付いたとき、今日は限界かもと思ってしまった。もう日が暮れている。

 予報どおりに小雨がぱらりと。想像以上に冷え込んだ。季節は一気に冬へと向かう。