乗り継ぎリベンジ

 今日は西方面へ出張。前回、18きっぷで出かけて酷い目にあったけど、二回連続で足止めを喰らう事は無いだろうと。でも、

 18きっぷの余分は無いので普通乗車券で。大船からの321M、辛うじて座れる。国府津辺りの記憶がなく、三島で「奥まで詰めてください」との案内をうつらうつらと聞きながら西へと下る東海道。雨が窓を叩いているなぁと思った記憶がかすかに。
 静岡の手前で一先ず目が覚める。雲が出ているものの雨で周りが見えない、なんて事はありえず、乗り継いだ電車、普通に走ってゆく。先日足止めを喰らった焼津も30秒停車で、出発。
 っー訳で何事もなく豊橋到着。
 早く出てきてしまったので、中途半端に時間がある。
 駅前で豊橋鉄道路面電車を撮って見ました。

 元東京都電のモ3500

 元名鉄岐阜市内線・揖斐線のモ780

 元名鉄岐阜市内線のモ3200
 でお客さんのところへ。相変わらず雨がぱらりと落ちたり、晴れたり。不安定な天気だけど、お客さんの所は不思議と晴れてた。打ち合わせを済ませる。どれだけ訳が分からん状況かと言う事をようやく分かってもらえる。
 思ったより早く打ち合わせが終わる。帰りは184A、B2編成はJR西日本の700系。

 青い座席が落ち着いた雰囲気を醸し出す。東海道新幹線の中では一番好きな編成です。
 暮れなずむ東海道を東へ。時折雨が窓を叩く。何時の間にか眠ってしまい、目覚めるとまもなく新横浜。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み。
 アクセスカウンタは240,919@23:00
 万歩計は14,227