また宇都宮

 首筋が、腕が、痛い。
 昨日の夏の光が思いっきり肌を焼いてくれた。焼けた肌は真赤に腫れあがり、っー訳でかなり辛い。
 出張準備をして兎に角会社へ。「●●さん〜、週末遊んでたでしょ」何て聞かれる。遊んでたと言えば遊んでたのかもしれないけど、「桜上水で〜」なんて言えませんわ。
 さて夕方から出張。前回と同じパターンで宇都宮。夕方の湘南新宿で夜に宇都宮に着けば、って感じに行きたかったけど今日はクルマを借りなくてはならない。レンタカーの営業所が20時までなのでその前に着かねばならず、従って新幹線に乗ることになる。
 東京に着くと新幹線、出発5分前。ホームに上がるとちょうど乗車開始になるところ。「自由席1-7号車」の表記に安心していたのだけど、お客さんの列、列、列。夕方の東北新幹線、これだけ混むのかと改めて驚く。217B、J3編成。盛岡側にはこまち用R編成も居るはずだけど。