細かな、遅延

 良く寝ても眠い朝。時刻は6時。今日は出張。宇都宮に行く。最初は午後一番からと言う話だったけど、直前になって9時待ち合わせになる。仕方ないので何時もより早く出発。31運用
 
 815編成から横浜で湘南新宿。大崎で座れる。次第にうつらうつら。池袋で緊急信号受信何てとんでも無い事を言い出したけど、事なきを得てあとは爆睡。
 このまま湘南新宿では9時に宇都宮は無理だから新幹線に乗り換える。105BはL62+P8。乗車時間24分に指定席を準備した。モバイルスイカだから指定でも自由でも値段は一緒。でもどこか後ろめたさを覚える。
 
 山形新幹線用のE3系に乗るのは初めて。N700系と同じように電源があるのは嬉しい。でも今日は役に立たない。
 宇都宮。タクシーで客先。打ち合わせやら何やら。早ければ午前中で帰れるかと思っていたのが、何だかんだで夕方。駅まで戻ると夜と言うべき時間。結局、278B、K36編成。郡山始発だが意外と混んでて座るのに苦労する。本社の営業とビールを2本ずつ空けて東京まで。
 東京からは東海道線のつもりが鶴見で事故。山手線で品川まで出て京急を志す。が、
 
 乗り換え改札。とんでもない状況。さてどうしようかと思っているとJR線。動き出す案内が流れる。結局、一番空いていそうな横須賀線で横浜へ。京急横浜は混乱しておらず少々遅れ気味の21運用
 
 1631編成で帰宅。さすがに自炊する気になれず、米だけ炊いておかずは惣菜を買って帰る事になる。