出来ない理由……

 昨日の要領書は出来ていないけど、いろいろ仕事を突っ込まれる。やれやれと思いつつ今日は試行錯誤、ひたすら計算する日々。ジュラの許容応力って、どのくらいだったっけ?
「出来ない理由を考えるのではなく、どうしたら出来るかを考えろ」って何度も言われてます。概ね正しい事だと思いますが、この言葉を吐く人、たいてい責任の無い人です。額面通りには中々受け取れません。やれやれ。

再配達

 今日は早い目に会社切り上げて、郵便局へ。先週、受け取れなった郵便を引き取りに。
 本当は、日曜日ネットで再配達を依頼してあったのだけど届かず。翌日の夜になってお詫びの電話があった次第。システムエラーが理由だと仰る。「再配達致しますが」と言うけど19-21時の時間指定でも確実に19時に帰る事は難しいし、近くの郵便局でも受け取れます言うけど昼休みに会社抜け出すのも大変だし。「取りに行きます」と答えた次第。これなら仕事の様子を見て思い立ったが吉日で行きますので。

 で受け取ったのがこちら。DVDの第二弾です。早い所では三月のうちに届き始めていたようですが、うちは何故か遅くなった上に受け取れなかったもので今頃ようやく手元に。
 さて早速拝見、と行きたいのですがDVDドライブ、どうも不調なんですようねぇ。う〜ん、チグハグ。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは惜別6746Fに写真を追加
 http://www.geocities.jp/podaka8525/6746/6746.htm
 アクセスカウンタは180,825@23:12