ことのは紡いで

「要領書、出しますよ〜」なんて空約束をしたのが何時だったかすっかり忘れてしまったけど、その約束先へ今週出かけなくてはならない。多少はやっておかなくては。朝一番から原稿に取り組む。
「文学的表現をしてはいけない」とどんな場面で言われたのかはすっかり忘れてしまったけど、新入社員だった頃、上司に言われた言葉だ。当時の自分が会社でブンガクテキヒョウゲンな文章を書いていたのか、さっぱり覚えていない。今書いている文章はどんなものやら。自分では無味乾燥とした文字の羅列だと思っているけど、それを評価する人は、既にいない。
 トラブルシューティングに悩んだ末に切り上げる。一日費やしたけど出来なかったな、やっぱり。帰宅してから今度は恥辱。今日は一日、言の葉を紡ぐ日。

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップは北野準特に8707F
http://www.geocities.jp/podaka8525/jkkeio/jkkeio8707.htm
アクセスカウンタは180,324@22:37