鄙の国

 韓国の地図が出ているサイトを参考までにリンク貼って置きます。旅行のイメージを膨らますのに、お役立て下さい。
 http://www.jade.dti.ne.jp/~kocha/meisatsu/home/map1.htm

 アラームの音で思いっきり目覚めた。「何時〜」って思ったらまだ5時。昨日セットしたケータイのアラームだ。
 寝足なりいけどもう眠れない。起き上がってさらに恥辱の続き。7時過ぎ、ようやく外が明るくなる。
 
 7時のNHKニュースを眺めた後、食事を取りにゆく。時間が早いだろうなと思ってみたけど、やっぱり、早かった。お客さん、誰もいない。
 アメリカンブレックファストかコンチネンタルブレックファストかの選択と仰る。粥でもあればなぁと言う期待は砕かれてしまった。アメリカンを選択。出てきたのは
 
 トーストとジュース
 
 スクランブルエッグとベーコン
 
 コピ。砂糖の袋が二つ付いているのはこちらの常識のようで……
 部屋に戻ってもう少し恥辱を進めておく。幸か不幸か、昨日の分、大よそ出来てしまう。今晩の宿はネットが使える筈だから、アップ出来るだろう。さて、チェックアウト。
 タクシーで木浦の駅へ。
「モッポヨク、ブタカムニダ」「イェ」
 おぉ、通じた。ちょっと嬉しい。
 
 タクシー、クラクションを鳴らし、飛ばす飛ばす。80km/hぐらいは出していたかな。5分少々で木浦駅に到着。列車の発車までは1時間弱。
 
 木浦の駅前通。旅館を示す温泉マークもあちこちにあるので、現地で宿を探すのであれば、選択肢はいろいろありそう。さて、今日の行程が始まります。