NU212 JA8930 B737-400 UEO→OKA

 折り返し便は13:55発。少し余裕がある。搭乗手続きの後、少し空港内をふらふらしてみました。
 久米島空港
 写真:結構立派な展望デッキから折り返し準備中の機材を眺める。滑走路の向こうは海。
 久米島空港
 写真:出口にあった怪しげなモニュメント。楽天イーグルス久米島でキャンプを張るのですが、でも……
 ちょっと早いけど搭乗口へ。13:40ごろから搭乗開始となる。乗客は少なく、13:46には、もうDoorclose。那覇までの飛行時間、25分との事。天候不良のため、那覇までベルト着用サイン点灯のまま飛行する見込みである事が案内される。
 13:49、Pushbuck。混雑と無縁な空港だからか、容赦なく早発。13:52、Taixing。今度も同じように南側へと滑走路を進み、一番端っこでUターン。13:56、Takeoff、RWy03。
 飛行機は左旋回しながら高度を稼いでゆく。13:59、先ほど飛び立った空港が見えた後、雲に隠れる。そして那覇へと一直線に。揺れながらのフライト。 14:05、島影が見えた。あと10分で着陸だと案内される。このままベルト着用サインが消えない様子。那覇の天候、晴れで気温は22℃との事。
 軽く揺れながら降下してゆく。14:17、Landing。Rwy36。14:19、Spot in SP27。
 那覇空港
 写真:那覇に到着したJA8930
 27番搭乗口。今年10月1日、15:10発NU156便で沖縄から福島へ向かった時の搭乗口だ。っー事は今乗って来た飛行機も福島に向かうのか、と思ったら小松ゆきになるようだ。