しごと のち のみ

 世の中三連休。自分は本日出勤。昨日の嵐が嘘みたいに晴れ上がっている。でも道の途中には吹き飛ばされた木の枝やら、壊れた傘やらが転がり、昨日の嵐の激しさを伝えてくれる。
 取り敢えず仕事。仕事の最初の山は過ぎていて、後は期日までに資料を用意しきれるか、或いはすべて用意出来なくても区切りの良いところに持ち込めるかだけなので、気は楽。
 定時間一杯まで掛けて出来る限りやっておく。後は明日に残して今日は帰宅。夕方から飲み会だって。集合は午後5時新宿、今から間に合うわけ無いけど、まぁ、いいや。新宿まで1時間強。恥辱を進めておく。綴る場所が欲しくて横浜からは湘南新宿グリーン車を驕ってみた。30日分に漸く目処が立つ。
乾杯
 乾杯の後に一枚
〆
 〆は何故か、杏仁豆腐。これ、杏仁豆腐です。
 飲みが終わるともう23時過ぎ。湘南新宿の最終に間に合えば今日の内に帰宅出来るけど話が楽しく、ついつい時間オーバー。帰ってみると12時半過ぎ。明日も仕事だけど、仕方ない。