今日も出張。少しは自分の仕事も出来るように夕方に設定して貰ったのでひとまず会社に行く。

 南太田から93運用。今日は1441編成。文庫からバスで会社まで。
 午前中、仕事なのだが、会議があった。結局そちらに時間を取られて自分の仕事に時間は避けずじまい。
 午後から、と言っても移動に時間が掛かるので11時半過ぎには出る。新杉田から根岸線のルートで。

 1250A運用、E233系162編成で横浜。湘南新宿の時間まで少々間があったので慌ただしく昼食を済ませる。

 北通路のきらく、という立ち食い蕎麦。あじさいから看板を掛け代えただけ、ではないのだろうが、人気には雲泥の差がある。今日も混んでていて昼食時間帯はカオスだった。
 湘南新宿で池袋。多少距離があるのでグリーン車で時間と場所を確保して、遅れている恥辱に取り組む。池袋からの西武線もレッドアローに乗ったので引き続き時間を確保。待ち合わせ時間、14:15には何とか間に合う。
 営業と今日の内容を間単にすり合わせ。前々日ぐらいに慌ててやった検討なので内容的には薄いのだが、仕方ない。客先に向かい2時間ほど打合せ。薄い検討結果とそれを補足する経験トーク。何とか納得してもらう。
 帰宅は夕方。ちょうどレッドアローがある時間だったので利用する。昼間の電車と違って帰宅客で混雑。池袋に18時前。折り返しの電車も通勤客で長い行列が出来ている。
 湘南新宿を乗り継ぎ横浜に戻ると19時前。さすがに会社に戻る気にはなれず、直帰を選ぶ。どこか寄り道とも思ったけど、今日はまっすぐ自宅に。