NH794 JA708A B777-200 CTS→FUK

 ラーメンを食べ終わったのが出発25分前。ラーメン道場すぐ横の階段を降り、行列の無かったセキュリティチェックを抜けると残り時間は20分ほど。搭乗口へゆく。福岡行きのお客さんがひとかたまりに待っている。搭乗開始はちょっと間があるみたい。
JA708A
 写真:新千歳空港で出発準備を進める福岡行き794便 JA708A
 少し悩んだけどせっかく北海道にきてサッポロクラシックを飲まないのはもったいない。飛行機の中では売っていないし、買って行くか。ついでに弁当も。さっき昼食食べたばっかりだけど。今日は幸い、国際線機材。ビジネスクラスの座席を押さえているので飛行機の中でお弁当を食べても問題ないはず。
スーパーシートのお客様から先に」
 なんて案内が聞こえる。あれ?国際線機材で運用はいる時ってスーパーシート、あったっけ?乗り込んでみるとこの機材、3クラスの国際線機材。スーパーシートはファーストクラスが宛がわれている。それなら5000円払ってファーストクラスで2時間の方が、良かった。
 気落ちはしたけど指定しているのはビジネスクラス。先ほどのB767とは比べ物にならないほど足元広々な座席に腰を降ろす。やっぱりうれしい。13:06、Doorclose。福岡までの飛行時間は2時間を予定との事。福岡の天候は雨で気温は28℃だそうな。天気が悪化する予報は知っていたけど、その通りに事が進んでいる様子。13:08、Pushbuck。13:11、Taixing。滑走路手前で一度停止。13:19、Takeoff、RWy01R。
 窓外が雲に包まれる。しばらくそのまま上昇。青空が見えてきたのが13:23。一面の雲が広がる。13:28、ベルト着用サイン点灯。