インターバル千歳

 先ほどの着陸やり直しで20分ほど遅れてしまった。千歳に滞在出来るのも1時間弱しかない。せめて北海道らしい昼食は取りたい。その前にチケットか。
 福岡までのチケットはANAのチェックイン機で発券。乗り継ぎ情報、入れてもらわなきゃ。他社もチケットレスの場合はどうなるのだろう。聞いてみる。JALのカウンタでやってくれって。前回、羽田(ANA)伊丹(JAL)花巻をやった時は羽田のANAで乗り継ぎ情報入れてもらったのだけど。
 大丈夫だろうけど万が一はあるのでJALのカウンタに相談しにゆく。「本来はANAで対応してもらうかと思うのですが」とお願いしに行くとJALからANAに連絡してくれるとの事。
 残り時間は40分ほど。海産物食べたいなと思ってたけど時間が心配なので結局ラーメン。ラーメン道場の中で手を出したことの無い苫小牧ラーメンへ。高校野球知名度が上がったからか、前に比べると混んでいる。適当なお勧めに手を出したけど、案外とおいしかった。
ラーメン
 写真:千歳空港で食べたラーメン