高尾山 

 雨の降り出しそうな雰囲気もあったけど幸い天気は持っている。しばらく調布で撮ってみた。湿気が高くじわりと汗が滲む。疲れたので早いけど切り上げ。
 高尾へ向かう。飲み会。ケーブルカーで山頂のビアマウントへ。並ぶことなく入れたけどまもなく入場制限が掛かったみたい。流石に山の上は涼しげで心地よくビールが飲める。
 ビアマウント
 写真 ビールを注いでもらい、料理の列に並ぶ。戻ってくる頃にはビールの泡、台無し……
 2時間ほどで切り上げ、と言うか今日は延長不可だって。会場内は空席も見えたけど調理やら何やらが追いついていないようにも見える。
 下まで降りて移動。途中、北野かどこかでスクロール。「高尾山ビアマウントは満員のため入場できません」
 二次会まで付き合うけど、飲みすぎたのか疲れているのか、妙に酔いが廻る。終電には少し早かったのだけどお暇を頂いた。帰りは南武〜東横〜根岸の乗継。磯子どまりなんぞに当たってしまい終点で放り出される。やっぱり辛い。