日曜日。今日は会社で仕事をする。早めに行って早めに帰りたい所だが、少しずつ出かけるのが遅れる。結局、遅い目と言うべき時間になる。
 関内まで出て根岸線
 
 E233系、861A列車は124編成。あいにくに磯子ゆき。関内で待つのも難なので、根岸まで先行する。
 
 日曜日の根岸も動きがなくてつまらないのだが、まぁいいや。
 
 改めてE233系。813C列車は173編成に乗る。会社には10時半の到着。
 役に立たない割に出さないと文句を言われる週報をまとめた後は、お客さんの宿題。正直、他の仕事を手間を掛けたいのだけど、大きいお客さんなのである意味仕方ない。
 着地点の見えないまま書き始めた資料。夕方になってなんとか形がまとまる。客先に送付して仕事を切り上げ。
 帰りは新杉田に出て根岸線
 
 E233系、1812C列車は173編成。関内に出て軽く飲もうかと思ってみる。で幟につられてはいったのが立ち食いそばの店。
 
 ビールが220円って缶ビールとほとんど変わらない値段。
 
 店が立ち食い蕎麦なので、蕎麦も一緒に頼む事になるのだけど。その辺の立ち飲みと金銭的には一緒、って事になる。そして飲み屋よりは静かだ。
 雨が降っていないので自宅まで歩いて帰ってみる。その途中、伊勢佐木モールで。
 
 何か違和感のある景色。良く見ると
 
 電線に傘、が引っ掛かっている。何をどうすると傘が電線に引っかかるのだろう。