今日から新しい6か月定期を準備しているのだが、その初日に寝坊した。関内には行かずに磯子までバスでショートカットとなる。
 
 113系統で磯子に出てそこからは根岸線
 
 E233系は102編成に乗る。普段より10分遅れて到着。2日分のメールと書類に悶絶する所から仕事が始まる。
 夜、19時過ぎに飲み誘われて会社を退勤する。金曜日だからありがちな話だけど、うちの会社では珍しいかも知れない。
 
 杉田駅近くでワインの店なのだが、ビールはヱビス、瓶ビールはサッポロラガーという実に有難い店であった。これは覚えておかなくてはならない。
 すっかり飲んでしまい終電の時間になる。京急の上りだから終電多少早いっちゃ早いけど、終電には違いない。
 
駅には週明け、14日に来ると言われている台風に関する告知が掲示されている。早めの注意は大事だが、この時間、駅を利用する酔客が、どれだけ覚えている物やら。
 
 ひとまず今日は問題なく帰る事が出来る。京急線、定時にやって来た35運用、816編成で帰宅。