吹雪

 予報に反して晴れているなぁと思ったけど、よく見ると粉雪が舞っている。フロントガラスには積もっている。そして恐ろしく寒い。
 道は大丈夫だからタクシーは予定通りの7時半に来てしまった。早く着きすぎ。1時間ほど暇を持て余す。
 電話、下請けの営業と技術。亀山で立ち往生だって。搬入物と重量屋は予定通り来ていると言う。「あんたら居なくて大丈夫」って聞いたけど大丈夫だと言うので予定通り仕事を進めることにする。
 昨日やった事の繰り返しになるせいか、今日の搬入は順調。重量屋さん、たった3人で9トンの長物を建屋の中に運び込んでしまう。これは驚いた。下請けの技術屋さんと営業は結局時間切れで引き返すそうな。明日改めて出て来るって言うけど本当に出てこれるんかい???
 午後2時過ぎに終了。想像以上に早かった。調整が残っているけどそれは明日という事になる。撤収準備を進める間に吹雪になる。重量屋さん、大阪まで帰るそうだけど関が原、大丈夫かな?