TX開業で気が付いた(汗)

 朝出かける前、準備をしている傍らでテレビが付いている、一応ニュースには気を付けている。
 ニュースは時節柄、政治の絡み。どこかの党の党首の会見とやらを流している。ユウセイがどうのこうので、どこそこの党は自壊するのではないか云々……
 聞いているうちに腹が立ってくる。自分の妄想を延々としゃべっているだけではないか。或いは裏づけのある言葉なのかもしれないが、裏づけを出せない以上は、裏付けがないのも同然だ。ネットの世界ではそう取られるではないか。
 朝の7:05と言う忙しい時間に公共の電波で垂れ流す価値は無い。単なる電波だ。こんな事に付き合わせやがって。怒りを抱きしめたまま出勤。
 今日も予報が良くないので傘を持って出かけた。昨日の雨は上がっている。結構涼しい。
 昨日は今日も残業ずるつもりでいたけど、昨日のうちにだいぶ仕事が進んでいたりするし。さてと悩んだのち別件をやっつけようかと思い残業申請しておく。
 別件、納期は決まっているんだけどまだ正式に仕事として決まっていないのだよね。尻から追っかけるともう何かしらの動きをとらねばならない時期だし、かなり悪質。
 帰りは新杉田でメシののちコーヒー。ドトールで。洋光台は21時閉店だけど新杉田は23時までやっているんだよね。聖天橋のローソンにも寄る。またB747だ、747だけ5機集まってもなぁ。