回送

 駅の入口、改札の前で「大宮行きの電車は〜」なんて放送が聞こえてきた。うわぁ、やっちゃったか。
 発着案内
 写真:7:35ごろ、洋光台駅
 車両故障の影響で7:32の電車は5分遅れ、その後7:36の電車は本日に限り運休。ホームはちょっと混み気味。
 その32分発がやって来る。めい一杯の乗客、これに乗るのかorz。それにしても何でみんな入っちゃうのかなぁ。
 新杉田で乗り継いだシーサイドラインは逆に空いている。南行の電車も遅れているのだろうか。

 お仕事。色々とあり疲れる。草臥れる。残業時間帯にメール。
「年度内出荷案件が30件、うち担当者未決案件が13件あります。割り振りに関して話をしますので明後日ご参集下さい」
 担当案の添付。仕様がさっぱり見えない一番難しそうな案件が割り振られている。まぢっすか。納入先も非常に良くない。所謂天皇が居る会社だ。上司に文句言おうとしたらメール出し逃げしてやんの。
 仕事やってもやっても報われないなぁ、いつまで続くのかなぁ、こんな事……