トライスターを探して

 今週は月曜からお仕事。ようやく普通の一週間に戻る。何故か知らぬが出勤途中に雨。突然降り出す。結構な降り。涼しくなるから、まぁいいのか。朝礼の頃、一発本降り。
 先週の宿題を進める。何とかなるのかなぁという事が分かって取り敢えず定時退社。
 今日からまた管工事の勉強再開。今日は新杉田根岸線がちょうど来たので洋光台まで進んでドトール。今日は空いている。割と進んだ。
 すっかり日が沈んでから店を出る。自宅とは反対側、環状三号の方へ。六丁目のローソン。我ながら何だかなと思うけど、B747とトライスターをget。これでコンプリート達成だけどもう1機トライスターが手に入れば2セットになるんだよね。
 再び駅前に戻り自宅へと。駅前で選挙のポスターか何かを配っている。運動員がやけに若い。学生じゃないのかなぁ。学生を選挙運動に使うのって選挙違反じゃなかったっけ?公示前ならいいのか?最も、学生を選挙運動に使っちゃいけないという法律の趣旨も良く分からんけど。