世の中、夏休み

 今週は1週間会社。ごく日常の一週間、と言えそうだけどお客さんがあちこちお休み。週の後半になれば取引先も夏休みに突入するから、やっぱり変則的な一週間、って事になる。
 仕事も落ち着いているのでちょっと調べごと。今使っている塗料に鉛が含まれているか否か、とりあえずそれらしい名前は見つからなかったけど化学物質の名前は訳分からんわな。名前だけ聞いてもさっぱり……
 自室に篭ってしまうとどうも管工事の勉強が滞る。仕方ないので会社帰りにファーストフード。暫く滞在して解いてみた。でも夕飯代わりにマックのセットは妙に重い。明日からはコーヒーにしよう。
 さて、ただ今、テレビではどこかのライオンさんが吼えていらっしゃいます。
 昨今の流れを見ていて内政にしても外交にしても、これほど廻りを振り回す事のできるソーリって人はやっぱり偉かったんだなぁ〜と妙に感心してしまいました。
 取り敢えず12,000円目前で失速した株価を何とかして欲しいものです>口先だけの踊り場脱却宣言じゃなくて。