日焼け止め

 不思議と6時前に一度目をさめた。昨日はとっくに三宮に着いていた時間だし目覚めても不思議はないけど、困ったもの。もう一眠りすると今度は7時。会社に行く。
 会社の人に「焼けたね」といわれる。現場でも「真っ黒になって、何処行ってたんだよ」といびられる。焼くつもりは全く無いし、ただ単に滑走路の脇に居ただけなんだけど、いろいろ詮索されるのは困ったもの。今度からは日焼け止めでも塗っていこうか。
 メールがやたらと来ている。客先からも電話が来る。机の上には宅急便。そういえば宿題も不具合もあった。残業して多少やっつけてゆく、もちろんすべては出来ない。また明日もだ。出費も嵩んでいるしちょうどいいや。