実家

東海道線113系

 今朝は雨が降っている。午前中一杯降り続くそうな。昨日の今日で同じような天気で写真を撮ってもしゃーないし、とりあえず恥辱のまとめやらサイトアップやらをやる。
 午前中に切り上げて京王を見に行こうと思っていたけど時間だけが過ぎる。だんだんめんどくさくなる。やめにする。もう13時過ぎ。晴れて来た。連休の最後ぐらいは実家に顔を出すか。大船へ出る。大船の立ち食いそばで昼食。肉味噌うどんだって。うどんの麺、小学校の給食で出たジャージャー麺ってやつに似てるな。
 113系の来ない、来ても4番線到着な時間帯であった事を思い出し、平塚に先回りしてみた。平塚では上りホームから3番線に入る113系を撮影出来る。多少、231系が増えてきたかな。あと何年113系を見ることができるものやら。
 実家。鹿児島の空港から送った土産は無事昨日到着している。親の作った煮物やら土産やらで飲む。知らず知らずに飲みすぎたのか眠くなる。多分5時前に寝てしまったらしい。目覚めると9時近く。今日は実家に泊まる事にする。正月以来か。